ブログ

NEW! DIY 女子用作業着 ~Rosies Workwear~

2015年6月5日

最近日本でも DIY(日曜大工)が流行っていますね。賃貸住宅に住んでいると改造などができない事がほとんどですが、最近は DIY をさせてくれる DIY 賃貸なども出現し若者を中心に人気を集めているそう。日本ではちょっとした修理でもすぐに業者を呼びますが、アメリカでは DIY で直せるものは直すのが当たり前。
たった数百年前に北米大陸に入植し開拓して国を作ったアメリカの精神が見て取れます。

時には体力のいる DIY はお父さんの役目と思われがちですが、実は DIY する女性はアメリカではとても多いのです。今回はそんな「DIY 女子」のために、動きやすい高品質な作業着を作ろうと立ち上げられた Rosies Workwear 紹介します。
Rosies Wear Modern Work Girl IMG_5204 (2)
創業者で生粋の DIY 愛好者であるシャロンムーアさんは、新しい DIY スキルを身に付けようと溶接を習っていた時、一般に売られている男性向けのカバーオールを着て作業していました。
ですが、サイズや体型の違いから男性用カバーオールでは動きに支障を来たし危ないと思い、女性用のカバーオールをデザインし始めたのが Rosies Workwear の始まりです。

Rosie とは、第二次世界大戦中に兵役について国を離れた男性の仕事を、それまで家事を役目としてきた女性に埋めてもらうため政府が宣伝ポスターに使った女性のイラストで、現在ではアメリカの文化的アイコンになった Rosie the Riveter に由来します。このイラスト、どこかで見たことありませんか?
Rosies Workwear logo
男性顔負けに DIY や力仕事をする女性が増え、女性の社会進出も世界各地で推し進み、これから益々元気な女性にピッタリな Rosies Workwear を試してみませんか?
カバーオールから始まってオーバーオールはもちろん、今では手袋やヘルメット、ツールなども取り扱っています。
Rosies Wear Modern Apron IMG_5205 (2)
男勝りに体力を使い汚れるような仕事をしても、やっぱり美しさは追求したい女性にピッタリで、DIY はもちろん、農作業や工場でも他の女子とおしゃれ作業着で差を付けること、間違いなしです。
アニマルプリントとグラフィックでカスタムされたカバーオールが、強くたくましく、そして美しい女性にぴったり!車のメンテで汚れにまみれてもかわいさは失われません。
Rosies Wear Modern Gallery motercyclist Rosies Wear modern Mechanic
ベイビーピンクは女子力アップしますね。袖口の折り返しも色のコントラストがかわいいです。
Rosies Wear Modern DIYer Rosies Wear Modern Lama Farmer 
ガーデニングするにもおしゃれをすれば、やる気が更に高まりますね。
Rosies Wear Modern Girls Rosies Wear Modern Lacender Pick

以前にもご紹介した、ガーデニングや DIY 好き女子のためのピンクのツールがかわいい TOMBOY TOOL とあわせれば最強の庭ガールや DIY ガールの完成です。

詳細はいつでも日本語でお問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


ページトップへ