ブログ

NEW! 新色マスティック樹脂サイディング

2015年7月6日

樹脂サイディング Mastic の Ovation で取り扱いを始めた濃い色 色をご紹介いたします。
Mastic Solar Defense
深みのある濃い色のサイディングは誰もが望むものの、色褪せや歪みの心配もありなかなか決心がつけられなかったりするものです。

研究に研究を重ね、テストを何度も繰り返しようやく生み出された「ソーラー・ディフェンス反射テクノロジー」(※特許申請中)を使い濃い色のサイディングが実現しました。
こちらの色褪せ度合いの表をご覧ください。
Hunter_Units
下半分が新品の時の色、上半分色は色褪せの度合いを 0~5 段階で表しています。
現在市場に出回っている標準のサイディングではいずれは 段階へ到達してしまいます。かなり上質のものでもどんなに頑張っても 段階目が限度。
Ovation Solar Defense は最初の 年間で 段階へ行くか行かないか程度、年目以降からも 段階まで到達することはありません。また、太陽の熱や窓などからの反射熱によって歪むこともありません。

では、なぜそんなことが可能なのでしょうか。
まず熱による歪みには、独自に開発された反射物質により、太陽の紫外線を大幅にカットし熱の吸収を大きく削減しています。そして色褪せには、紫外線に強いポリマーが化学反応を防ぎ、破壊力の強い光を跳ね返します。
Fade_Distortion

Newport Bay:ビクトリア調、コンテンポラリー
SD_NewBay
Natural Slate:どんなスタイルにもマッチする色
SD_NatSla
Mahogany:コンテンポラリーからランチスタイルまで幅広く愛される色
SD_Mah
Brandy Wood:カントリー調、プレイリースタイル
SD_BraWoo
Red Brick:どんなスタイルにもマッチする色
SD_RedBri

サンプルパネルをご希望でしたらぜひお申し付けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


ページトップへ