ブログ

11/27 出荷レポート~横浜混載便~

2017年11月27日

今週は、感謝祭で連休になりましたが、多くのアメリカ人はこの連休を家族と一緒に過ごします。
アメリカは多民族国家なので、一般的に知られているターキーを食べる家庭ばかりではありません。
オイスターとフライドチキンに肉まんの日系家族もあれば、黒人系の家庭ではガンボが出たりします。
Genexスタッフの家庭では、作るのがものすごく面倒なターキーは買ってきて、焼くだけにし、
デザートは自家製でカロリー控えめにするなどして、毎年ごちそうを頂いています。
クランベリーソースや日本でも知名度の上がってきたビーツなど、季節物もあります。

感謝祭の後は、ブラックフライデーと言われるクリスマスに向けたセールがありますが、
感謝祭を祝わない日本でも、今年はブラックフライデーだけ一人歩きして行われたそうですね。
そもそも感謝祭は、イギリスから来たピルグリムが、アメリカ原住民と一緒に収穫を祝ったのが由来ですが、
ピルグリム達は、その後、原住民を大量に殺し、騙して土地を奪い、原住民の文化を奪ってきました。
過去だけでなく現在でも、原住民に対するひどい仕打ちは続いていて、
原住民の限られた土地を、DAPL石油パイプラインを引く為に奪い、
それに抗議する原住民達に、冬の寒い中、放水したり、犬に襲わせたりしていたのはつい去年の事。
石油パイプラインは毎年、必ずどこかで石油を漏らす事故を起こしているので、
元々このパイプライン建設が計画されていたルート付近に住む白人住民達が拒否したために、
原住民の土地を通るルートに変更をして、無理やり建設を進めた経緯があります。
今でもこういった差別が色濃いアメリカ社会で、偽善的な感謝祭を祝う気になれない人も増えています。
感謝祭にかこつけたブラックフライデーやブラックマンデーに狂喜乱舞する人、
世の中の矛盾に思いめぐらす人、恵みに感謝する人など、アメリカの感謝祭の過ごし方は本当に多種多様です。

今週は感謝祭の連休のため、積み込みスケジュールを前倒しして、出荷しました。
主な荷物はトリプル省エネ樹脂サッシ、サーマスルードア、エルドラドストーン、ファイポン、キャビネット、階段材、シャンデリア、遮熱材、ハウスラップ等です。




荷物はすべて前週に入荷していたので、積み込みはスムーズに進みました。


このコンテナは12月中旬に横浜へ到着予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

ページトップへ