ブログ

1/19出荷レポート~名古屋単独便~

2018年1月19日

今週は全米各地でWomen’s Marchが開催され、シアトルでも約10万人の人がダウンタウンに集まりました。
The 45”(トランプ大統領批判派は彼をこう呼びます)の女性蔑視発言に抗議を表すピンク色の猫型のニット帽(Pussy hat)を被って行進しました。
シアトル、キャピタルヒル内のレストランでは、女性従業員たちも猫耳を被って仕事をするなどしていました。

最近では、ハリウッド関係者から過去に受けたセクハラを、多くの女性達がSNSで告発したりして、
70年代のウーマンリブ運動が、SNSの力を借りて、現代に蘇っているようです。
マイノリティの人権運動もそうですが、こういった人権運動が繰り返されるという事は、
幾ら先進国でも、まだまだ基本的な人権問題が、本質的に解決されていないという事の表れでもあります。
トランプ大統領(The 45)になって、混乱の2年目を迎えるアメリカですが、
彼が問題発言をする事で、今まで目を反らされてきた問題の本質が再び明るみに出てくる事は、
この政権になって唯一、良かった事と言えるかもしれません。

さて、今週は名古屋行き単独便を出荷しました。
主な荷物はトリプル省エネ樹脂サッシ、樹脂サイディング、モールディング、アスファルトシングル屋根材、ガレージドア、ホロコア内部ドア、樹脂シャッター、腰壁パネル、木材等です。




モールディングは様々な形状があるので、間違いがないか、入荷時に11つ数えて検品しています。
1つのオーダーで100本以上のモールディングがあるので、数えるのが大変ですが、しっかり検品しています。

サイディングもモールディング同様長さがある為、欠品があっても交換品を航空便で送る事ができないので、
こちらも役物など、間違いがないか、しっかり検品しています。
間違って入荷する事はほとんどないのですが、やはりたまに間違いはあるので、検品は重要な作業です。

積み込みはスムーズに進みました。


このコンテナは2月中旬に名古屋へ到着予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


ページトップへ