ブログ

10/2 出荷レポート~横浜混載便~

2017年10月2日

シアトルは綺麗な森と湖、海に浮かぶ島に囲まれた素敵な都市と言われますが、
ここ数年シアトルの住宅価格は上昇し続けており、ワシントン州の住宅価格上昇率は現在全米で1番高く、
その記録は11ヶ月間続いています。
2位のポートランドの不動産価格が落ち着きつつあるにも関わらず、
シアトルの価格はいまだ上昇し続けており、これからますます上がることが予想されています。
私の友人や家族も、シアトルに住むのは高すぎると、他州へ引っ越しをしてしまいました。
家賃が手頃で、シアトルにありがちなstuck-up(お高くとまった)感のない、
アメリカの本来の多様性(Diversity)が感じられるようなエリアも、
ここ数年、低~中所得居住者の追出しをもたらす高級住宅化(Gentrification)が顕著で、
住宅価格高騰で家を失い、市外への転居を余儀なくされている人が多くいます。
今まで、自然豊かで美しい街と言われてきたシアトルが、都市開発が進み、好景気に乗って変貌しています。
持たざる者を蹴落としてまで自身の繁栄だけを追い求める、自己中心的な街ではあって欲しくないですね。

さて、今週も横浜行き混載便を出荷しました。
主な荷物は内部ホロコアドア樹脂サイディングモールディングガレージドアコラムシンク、ハウスラップ、遮熱材等です。



モールディングはクラウン、ケーシング、巾木など、様々な形状、種類があり、
出荷前には形状や長さ等、細かく確認し出荷しています。
倉庫のコンクリートの床に這うようにして、まとめられたモールディングの梱包を開けて検品しています。
以前はメーカーが違う商品を納品する事もありましたが、最近はメーカーからの間違いは少なくなっています。

積み込みはいつもより1日遅くなってしまいましたが、無事予定通りの荷物を積み終えることが出来ました。


このコンテナは10月下旬に横浜へ到着予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

ページトップへ