ブログ

9/25出荷レポート~横浜混載便~

2018年9月25日

日本でもおなじみのスポーツブランドNikeは、ここワシントン州の隣のオレゴン州に本社があります。
Nikeは「Just Do It」のキャッチフレーズがお馴染みですが、このフレーズは今年で30周年記念だそうで、
記念キャンペーンで、アメフト49ersのクォーターバック、キャパニック選手を広告塔に起用しました。
この選手は、警察による人種差別的な暴行が蔓延している社会に抗議する為、2年前に試合開始の国歌斉唱に起立せず膝をつく行為をした事で、以来、全てのアメフトチームから排斥されて試合に出場できず、抗議の意味をねじ曲げて受けている人達から、無下に「非国民」呼ばわりされています。
今回のキャンペーンで、NFLの公式スポンサーであるNikeは、NFLの姿勢に反してキャパニックを応援しているというメッセージが伝わり、Nikeの靴を燃やす映像をSNSに流すというボイコットなどが起き、一時的に株価も下がりましたが、数日後には過去最高の株価を記録しました。
企業としてのスタンスをはっきり表明して、うまくアピールできた良い例になったのではないでしょうか?
キャンペーンのビデオでは、テニスの女王セリーナや、今年からシーホークスに入団した片手の選手シャキームグリフィンなども起用し、逆境の中でも夢を追いかける事の大事さを伝える感動的な出来となっています。

さて、今週も横浜行き混載便を出荷しました。
主な荷物は省エネトリプル樹脂サッシ、サーマスルードア、セメントサイディング、アスファルトシングル屋根材、樹脂サイディング、キッチンキャビネット、KOHLERバスタブ、薪割機、ファイポン、キチラー照明器具等です。




屋根材のご注文をお急ぎで頂いていましたが、なんとか積み込みぎりぎりに入荷し、予定通り出荷できました。
モールディングの一部に破損があったため、交換品を手配しましたが、こちらはこの便には間に合いませんでした。

積み込みはスムーズに進みました。



このコンテナは10月中旬に横浜へ到着予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

ページトップへ